--------(--)


2009-08-31(Mon)

竹原 エデンの海。

ドライブがてら。
前日記の CAFE HOXTON に行くついでに景色を眺めに・・

090830絶景スポット2

海の色、キレイじゃね~。゚+.(・∀・)゚+.゚・。



【獲ったどぉ~~~!!!】
って言いそうな、モリを腰につけてる人がもぐって獲物をさぐってました。

↑の写真の右下あたりに写ってますw

・・・獲ったどぉって言う姿、見たかったなぁ。。。




090830絶景スポット

で、コレ。
この向きが絶景スポットってことなのかなぁ?

番号がふってあるってことは、
広島県内?竹原内?に、この看板たくさんあるのかなぁ~。


ほんと、ドライブがてらだったので。
このエデンの海を見たあとは、ふら~っと広島市内に戻りました☆★





で。
そのあと、草津漁港で2時間ほど釣りしてたんだけど。


2時間、車を放置してただけなのに。
バッテリーがあがっちゃって、JAF呼びました。

・・・バッテリー寿命でした(涙)

残念むねん~



と、いうわけで↓↓↓
090830災難

初レッカー体験。
間近で見るの初めて~(;・∀・)


早速、オートバックスでバッテリー購入して。
直してもらっていましたが、2時間もかかっちゃったkao05


こんなドキドキ体験はじめてなのに。
なぜか2人とも笑いながら、写真とったりしてました(汗
・・・2人とも図太いのかなんなのか。。


レッカー事件の間に。
まったく違うことで、少しだけ凹み事件もあったり
うだうだな気分になっちゃったけど。



日曜は、たっぷりリフレッシュできたから。
明日から、またがんばろーっと★☆

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-08-30(Sun)

CAFE HOXTON。

今日は、竹原にある

CAFE HOXTON
(カフェ ホクストン)

に行って来ましたぁ~(o^∀^)

090830お店前


ずっと行ってみたかったんだけど。
なかなか行く機会がなくって、めちゃくちゃウキウキしながらゴー


090830お店中

12時前に着いたんだけど。
すでにお店の8割は席が埋まってたカナぁ~

逆光だからわかりづらいんだけど。
眺めもよくって、建物きれぃーキラ~ン


注文したのは。
ラザニアランチ
ベーコンとアンチョビのピザのランチ

サラダとスープつきです☆☆
090830ランチ1

サラダのドレッシングが私の口にはすっぱかったかな。
けど、スープのオニオンがやわらかぁい味でよかったです。


これがラザニアぁ~
090830ランチ2
ソースがおいしくって。


ピザ~。
アンチョビの味がきいてて、私、お気に入りになりましたheart02
090830ランチ3


席からの眺めもよくって。
お店の雰囲気も明るく、落ち着いてて。
ランチの味も◎


天気がいい日に、このお店に行くのがベストですネ(゚▽゚*)ニパッ


でわでは。
お店情報~!!

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
CAFE HOXTON
住所 広島県竹原市忠海長浜3-4-10
TEL 0846-24-2011
10:00~21:00(L.O.20:00)
定休日は、月曜日(祝日の場合は翌日)


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-08-23(Sun)

Simple is Best。

ここ1ヶ月くらい、色々ありましたキラ~ン


夏休みも9日間あって。
大学時代の同期に会ったり。
キャンプに行ったり。
披露宴に行って、高校時代に大好きだった先生に会ったり。


懐かしい気分にたくさん浸り。


そして
少しだけ、人生の1歩も踏み出しました(*´∀`*)ゞ




今日は、ついに。
我が家に彼がやってきましたkao03

ワタシも少し緊張。。。

お寿司、ケーキ、いちじくに桃。
いーっぱいおいしいものを食べました

パパ、ママと4人で食事。
なんだかうまくいきそうなだなぁ~って。



そして。
形式的に彼は言ったんだろーけど。
そのコトバがすごく嬉しくて、涙が出ちゃいました。
(嬉しくて泣いたなんて言えないから、テキトーなこと言ってごまかしたけどw)


パパもママも喜んでくれて。
本当に良かった。

「いい人捕まえたね~」って。
100点満点だって。
パパ、ベタ褒めじゃん(」゜ロ゜)」

でも。
ワタシ、いい目してるな、ホント




-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
バド部の人とか。
このブログ見てる人居ないだろーと思うけど。
万が一、読んでくれてたりしたら。

この件については、
きちんと時期をみて、話をします☆★
それまでは、ヒッソリね(*´ー`)
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-




来週は、私が挨拶に行く番汗2
女性って、どーやって挨拶?するのかなぁ~・・・。

嫌われたりしないかなぁ~・・・。
反対されたりしないかなぁ~・・・。


今週1週間は、眠れぬ毎日となりそーな予感。




ココ最近のFavorite Song。
今の私の気持ちに近い曲。

ミスチルの曲、Sign・しるし。。。色々ラブソングはあるけどね。
全部大好きなんだけど。
この「Simple」、ホントいい曲。
大好きデス。



----------------------------------

Simple
マイナス思考で悩みまくった結果 
この命さえも 無意味だと思う日があるけど
「考えすぎね」って君が笑うと 
20代のような無邪気さがふっと戻るんだ

10年先も20年先も 
君と生きれたらいいな
悲しみをつれ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなSimpleなものだったんだ

けんかしたときには 欠点でもあるんだけど 
自分に正直で遠慮のないところに惹かれんのさ
互いに背負った傷をいつしか
ちょっとはにかんで交換し合えたらいいな

寂しい曲も 悲しい曲も
君と奏でればいいや
失ったもの さりげなく憂いながら
かすかな戸惑いをそっと吐き出しながら

ザーザー降りの雨を全身で受けながら
凛々と茂るあの草木のように
強く 強く

10年先も20年先も ずっと傍に居てほしいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなSimpleなものだったんだ
君となら なんだって信じられるような気がしてるんだ
探してたものは こんなSimpleなものだったんだ



----------------------------------


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓

2009-08-22(Sat)

BIEN。

今さらですが、
なぜか下書きだけしてたみたいなので、アップしてみます(笑


7月ラスト、中自会


高3卒業間際に、中国自動車学校で同じ時期に免許を取ったメンバー
同じ高校だけど、高校のときはまったく絡んでなかったのに。
自動車学校で一緒になってから仲良くなった人たちとの飲み会

女の子たちばっかりだから。
まーーーよく喋る(笑)


大学のときは、半年に1回くらいのペースで開催されてたんだけど(*´ー`)

今じゃ、2ヶ月に1回のペース


女子ばっかりだと気兼ねせずに話せるし、
相当楽しい会です


今回は私が幹事だったので。
お店は、私がまだ行った事がなかったBIENにしました☆


お店はこんな感じ!
0908011

私たちが座ったロフト席から上から写真とってます

0908012

ピンボケ。
・・・酔ってたんですね、ハイ汗2

料理、おいしかったぁ~。
おしゃべりに夢中で全部写真とれなかったんだけど。
一部をご紹介~。

前菜3品。
0908013

キッシュとかサラダなど~。


次っ
パスタとか色々出てきたんだけどね。。
0908014

このお肉、やわらかーくって。
ソースをつけて食べるんだけど、おいしかったぁ~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★


デザートと食後のコーヒー出て。
全部出揃って。


そのあと2時間。
居座り続けちゃった(゚ロ゚屮)屮





でわでは。
お店情報~!!

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
BIEN
住所 広島市中区三川町10-13
TEL 082-544-1378
ランチ 11:30~15:00(毎日) LO 14:30
 日~木 18:00~24:00
 金・土 18:00~翌1:00


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-07-30(Thu)

夏の思い出ぱーとワン。

ちょっとずつ小出しに日記に書いていきます(o^∇^o)

東京旅行1日目。
7月17日。
社会人のクセに、有休使って平日に休んでやったぁーーー(笑)


朝、5時前起床
3時まで、ドキドキして眠れず・・・。
(旅行前は必ずこうなんデス)

6時の新幹線だったから、ちゃかちゃか支度して。
パパの車で広島駅へ


朝マックを購入サンドイッチして。
レッツごーーーっ


東京までの4時間。
1時間くらいは寝たけど、それ以外はウキウキして。
ソワソワしまくり(;・∀・)


東京駅ついて。
おんなじよーな場所へ向かう人を見つけたので、その人たちの後ろを追いかける事に。
・・・正解でした

すんなり目的地までの電車に乗れて。

いえーーーいっ
とうちゃくぅぅぅう。


0907301


5・6年振り?
ひさびさに夢の国へ行っちゃいましたね~キラ~ン


0907302


結局、最後までミッキーと一緒に写真とれんかったなぁ~(涙)


仕方ないので、自分がネズミになりました
その写真は、公開できないけども~。
サイコーにミニーの耳が似合ってました(笑)

前世はミニーちゃんかも?っていうくらい。(笑)




せっかくディズニーランドにいったんだから。
乗り物とかだけじゃなく、自分もその気にならなくちゃっ



とりあえず、今日はこのあたりでっ

-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓



theme : 写真日記
genre : 日記

2009-07-29(Wed)

どうぶつの森。

最近、またブームが来てます。

・・・わたし的に(笑)


3年前くらいに毎日、せっせとゲームしてたんだけど

0907291

むしろ、最近はまったくDSもせず。
ブログにはまってたりしてたんだけども。。。


0907292


毎日、森に通ってます(o^∀^)


名前はごまちゃん
まめ村に住んでます
(まめゴマっていうキャラクターが好きだから、こんなネーミングです)


0907293


自宅前で記念撮影肉球


オレンジ屋根で、2階建て。
部屋は3つありますキラ~ン


で、もちろん家を建てるということはローンもあったわけです。
そこらへんは現実社会と一緒でして・・・。

木の実を集めたり。
魚釣りをしたり。
を集めたり。
化石を見つけたり

色々なことで働いて、借金をよーやく返したんです




で、さっそく増築することになりました(笑)




また、ローン地獄です
たぬきさんが、明日には建て替えてるだなもーって言ってたので。
明日が楽しみ~O(≧∇≦)O






・・・ゲームなんかせずに、勉強しなさいって感じですね~苦笑






-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓



theme : 写真日記
genre : 日記

2009-07-28(Tue)

絵って。

暑いデスね~(汗)
クーラーつけちゃおっと


今日は、
ちょっとした宣伝


私が通って他大学は、
すこーし変で。

私は情報系の勉強してたんだけど。
他の学部に、芸術系と国際系の学部があって。
しかも、その3学部だけ(笑)

勉学内容的に全く繋がりなーーーい(゚ロ゚屮)屮


でも。
サークルとかで知り合った方たちは、
自分たちとは全く違う雰囲気だし、思考も全然違って。
フツーに情報の勉強だけしてたら出会えないような人にも出会えて。
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚・。良かったデス☆★


で、
そこで出会ったというか、お知り合いになった芸術家の先輩が何人かいらっしゃって。
ちょくちょく個展やらグループ展やら。
開かれてます(*´ー`)


今回は、ゆめちゃん先輩の個展。
0907281

これは、お知らせ葉書に印刷されてた絵です。
ぼんやり、yumeって入ってるのがわかるかなぁ~。

0907282

私は、
この絵にはどういう意味があるのかなぁ~って考えるのが好きです。

ゆめちゃん先輩は、この絵には、こういう意味があって。
こういうイメージで書いたんだよーって色々説明してくださる方でして。
しかも、そのイメージやら説明やらが、奥深いというか。
自分では発想・妄想していなかったものだったりするから。
驚き発見なんですね~クラッカー


ちなみに。
このゆめちゃん先輩。
かなーりのインパクトを持ち合わせてる方で。
とっても素敵な女性、じょせい,,,です♪
姐さんっ!って感じw



今回は。
8月4日~9日まで開かれるそうなので、
土曜か日曜には行こうと考えてます


絵とか、見てみるとすごく癒されたり。
今の自分がちっぽけに思えたり。
いろんな感情が湧き出てくると思うので。


0907283


おすすめの休日の過し方デス。



-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓



theme : 写真日記
genre : 日記

2009-07-27(Mon)

MERANGE De SHUHARI。

MERANGE De SHUHARI
(メランジュ ドゥ シュハリ)



袋町付近に新しく出来てたカフェ。

というか、素敵なマカロン屋さんBrilliant
0907271



このカフェのお隣は、後輩あーちゃんが働いてるジュエリー屋さんw
カフェの隣じゃんっ!!
あーちゃん、うらやましー。


0907272



ここでランチしよーって言ってたんだけど。
あいにくの満席・・・汗2


ってことで、別のお店でランチして。
再度お店に寄って、マカロンを購入することにしましたぁー(*´ー`)


京都とか大阪にあるお店で、広島初出店なのかな?
1階がケーキ&マカロン販売。
2階がカフェ。


で、私が買ったマカロンはコレっ
0907273


包装された箱もかわいーーのっheart2

1つ170円
ショコラが甘くておいしかったぁ~

次回は、シトロンっていうレモン味に挑戦しよーっと


2階のカフェでは、ガレットとかも食べれるみたいだしっ
ぜひカフェ使いで行ってみたーい


-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓







でわでは。
お店情報~!!

HPはコチラを見てみてくださいな★☆

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
MERANGE De SHUHARI
 (メランジュ ドゥ シュハリ)
住所 広島市中区本通8-8
TEL 082-249-1404
10:00 - 21:00(L.O 20:30)


theme : 写真日記
genre : 日記

2009-07-26(Sun)

ひさしぶりの更新です。

こんばんわ

まともに更新するのは、相当久しぶりデス(*´ー`)



なんだか色々あって。
色々ありすぎて、ブログすとーーっぷ



とりあえず、なんとか元気に暮らしてますo(≧∇≦)O



昨日は、
宇品の花火大会にも行って来ました


写真、ぜーーんぜん上手くとれなかったけど
090725花火

・・・動画なら、上手に撮れたんだけど(汗)



18時半くらいに会場に到着して。
席取りして~。
フラフラ出店見て



20時から開始~キラ~ン


去年もだったけど。
花火、近すぎて、灰が飛んできます(笑)


となりの家族の息子くんは、灰?みたいなのが足に当たって。
『花火こわいーーーいたいーーー』って最後まで叫んでた(笑)


火の玉みたいなのが飛んできて、当たった瞬間を見た私も。
ケッコー、本当に怖かったよぉ(@@;



でもでも。
花火は、すっごくキレイで。
近くで観られて、幸せな時間でしたheart02



今年の花火は、宇品で見納めのはず。(早っ)


あとは手持ち花火大会でもしたいなぁ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.・。






-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓






2009-07-20(Mon)

今からジブリ。

20090720095445
これからジブリ美術館に行ってきまーす(。・_・。)


昨日は、ap bank fesに参加してきました★彡


会場は、緑がきれぃで癒され。
素敵な音楽に包まれて。
よかったです♪



旅行日記は、今日広島に戻ったら更新しまーす( ̄▽ ̄〃)
ランキング投票★☆
ブログランキング★
プロフィール

nana

Author:nana
広島市在住、26歳のOLデス★
仕事:PC前でカタカタ。。PGデス。
趣味:カフェ巡り・ジム通い。

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
ファンくるサイト
fancrew
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
カウントダウン☆
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
