--------(--)


2009-07-27(Mon)

MERANGE De SHUHARI。

MERANGE De SHUHARI
(メランジュ ドゥ シュハリ)



袋町付近に新しく出来てたカフェ。

というか、素敵なマカロン屋さんBrilliant
0907271



このカフェのお隣は、後輩あーちゃんが働いてるジュエリー屋さんw
カフェの隣じゃんっ!!
あーちゃん、うらやましー。


0907272



ここでランチしよーって言ってたんだけど。
あいにくの満席・・・汗2


ってことで、別のお店でランチして。
再度お店に寄って、マカロンを購入することにしましたぁー(*´ー`)


京都とか大阪にあるお店で、広島初出店なのかな?
1階がケーキ&マカロン販売。
2階がカフェ。


で、私が買ったマカロンはコレっ
0907273


包装された箱もかわいーーのっheart2

1つ170円
ショコラが甘くておいしかったぁ~

次回は、シトロンっていうレモン味に挑戦しよーっと


2階のカフェでは、ガレットとかも食べれるみたいだしっ
ぜひカフェ使いで行ってみたーい


-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-


「広島ブログ」に登録していますclover
ポチッとおねがいしますです
↓↓↓
広島ブログ

あと、ブログランキングっ。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーもおしてやってください★
↓↓↓







でわでは。
お店情報~!!

HPはコチラを見てみてくださいな★☆

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
MERANGE De SHUHARI
 (メランジュ ドゥ シュハリ)
住所 広島市中区本通8-8
TEL 082-249-1404
10:00 - 21:00(L.O 20:30)



theme : 写真日記
genre : 日記

2009-06-02(Tue)

cafe 47(キャラントセット)。

5月にオープンしたお店,第Brilliant

47(キャラントセット)



スガコ&もっちぃと5月にランチしたあとに行って来ましたぁkao03


ここは,キャラントキャトルの姉妹店
だから行ってみたかったんだよね~ハート



0905_47_3


写真じゃわかりにくいんだけど。
お店は,ベージュを基調としたカラーテーマ

壁には大きな木の絵。

家具も大きなソファとかがあって,壁際の席はゆったりできるbikkuri01


・・・感じだったけど,この日は壁際には。
・・・イチャイチャ?ベタベタ?カップルが居たので回避(笑)


0905_47_2


注文したのは,ウワサに聞いてたべべシフォン
ちっちゃいかなぁ~と思って油断して頼んだら,全然2~3人で充分な量

栗味をチョイスっ♪


090516_47_3


シフォンもやわらかくって。
クリームも甘すぎず,上に乗ってるマロンと合うっ

他にも色んなテイストが楽しめるみたいだったから,
次いったときは,違うのにしよぉ~っと(o^∇^o)


この日は,涼しい日で。
窓は開いてて,クーラーもきいてて。
寒かったぁー

ので,ココアも一緒に注文。
・・・まさか,作戦?(笑)


ソファもふかふかで気持ちよかったんだけど。
座って,ソファを手で触ると。
ザラザラ

ゴミ?みたいなのがたくさん落ちてたぁー(涙)


前日,オープニングパーティだったから,
ソファ,キレイにできてなかったのかぁ~・・・


オープンしたばっかりに行ったからだろーなぁーってことで。
もう少し経ってから,行ってみようかなぁkao04

あと、ブログランキングってやつに登録してみたので~。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーをおしてやってくださいな★
↓↓↓




でわでは。
お店情報~!!

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
47(キャラントセット)
住所 広島県広島市中区本通9-2(ビバ21アメックス2階)
TEL 082-545-5221
11:30~26:00:

theme : 写真日記
genre : 日記

2009-05-17(Sun)

chano-ma。

5月にオープンしたばっかりのお店行って来ましたぁ~(*・∀-)

chano-ma


”「シネツイン」のところ”って場所が書いてあったから,
まさかなぁ~・・・ってドキドキして行ったら∑q|゚Д゚|pワオォ


・・・茶茶があった場所が乗っ取られてたぁぁあ(笑)


好きだったんです,茶茶ってお店
京都料理でね,,,

って言い出したらキリがないので,「chano-ma」について書きます(σ^▽^)σ



画質ゲキ悪デス
デジカメ,車の中に置き忘れたのでケータイで撮りました(´;ω;`)ウッ
090517chano-ma1

お店看板
場所は2階なので,1階の階段入口に看板ありまする


靴を脱いであがると。。
一面こんな感じ
090517chano-ma3


下にマットがひいてあって。
そこのうえに椅子とかなしで座って,くつろげる感じ

東京には,このカフェ,展開してるらしーんだけど。
広島にはこーいう感じはないかなぁーって(。・・。)

席はマットの上以外にも。
カウンター席もあります(前の店のなごりが・・・涙)


注文したのは。。。
Brilliant.エスプレッソ ダブル
Brilliant.黒蜜きなこパフェ

090517chano-ma2

エスプレッソは,”ダブル”が量がダブルなのかと思いきや。
濃さがダブルだったみたいで,激苦ぃ~|||||/(_▽_)\|||||
苦めが好きなヒトは,ぜひ挑戦っ


パフェは,
超ーーーーーおいしかったぁハート
バニラアイスに黒蜜ときなこがかかってて。
中には,パイ・わらびもち?が入ってて,このアイスと絶妙。゚+.(・∀・)゚+.゚


もう1つ抹茶のパフェがあったから。
次はそっちも食べてみたいかなぁ~dog


ランチも12時からやってるみたいで
わりと良心的なお値段でおいしそーな和食?が楽しめそうだったので
ランチでも来てみたいかなぁ~(*´ー`)





ただ。
1点気になったのが。
マットの上に座ったんだけど,他人の髪の毛

白色を基調にしてるから,マットもクッションも白。
だから,髪の毛とかが落ちてると目立つのだっw(°0°)w

気になる程度だったんだけどね。
大好きなお店のあとにできたお店だから,気になっちゃった。。



それ以外は,
足をのばせてくつろげるし,暖かぃ照明だし,のんびりできる空間だなぁ~とニコッ♪


2次会とか3次会で来たら寝ちゃぃそぉw
次は,とりあえずランチでいこーっと(*´∀`*)ゞ



あと、ブログランキングってやつに登録してみたので~。
もしこの日記を読んでくださったら、下のバナーをおしてやってくださいな★
↓↓↓




でわでは。
お店情報~!!

-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
chano-ma
住所 広島県広島市中区本通2-19 2F
TEL 082-241-8556
12:00~26:00

theme : 写真日記
genre : 日記

2008-11-03(Mon)

CAFE citron。

citoronかんばん

地蔵通りにある、CAFE。

citron

行って来ましたぁ(*´∀`*)ゞ


ちかちかと一緒に~


citronメニュー

ランチです、ランチ★☆


マフィン、有名だよね~ここのカフェは


食べたかったんだよね~マフィン
そう、食べたかったの。。



13時くらい、のんびりめにお店行ったんだけど、
席は空いてて、窓際のソファー席も空いてたから、
図々しく、座っちゃいました

窓から見える平和大通りは、
なんだかいい感じです☆

通りを1つ挟むだけで、
こんなに静かっていうか、ゆったり時間が過せるんだぁ~と。
並木通りにある空間とは、
またなんか違う感じ。

天気もよかったし。
緑が青々としてて、すごくいい雰囲気☆★


店員さんもすごく優しくて。
またいきたくなったよぉぅ。





で。
おなかがペコペコだったので、ランチを注文

citronまぐろあぼがど
丼ランチで、
マグロアボガド明太子マヨ丼を注文~(*'-'*)

アボガド、おいしーよねー。
マヨとの合わせ、大好きデス

結構ごはんの量もあって、
おなかいっぱい、満足ごはん(*≧m≦*)プププ


で。
ケーキセットにしちゃったので。


citronばななあずきけーき

バナナあずきケーキだったかな?
バナナがたっぷり入ったケーキの上に、
あずきがたーーーっぷりのっかってて。
めちゃ甘っ!!

ぃゃ~この甘さ、だいすきっす。
おいしかったぁー(o^∇^o)





・・・って、あれ?

マフィンは・・・?

みたいなね。






ケーキセットにしちゃったから。
マフィン、注文する機会なかったのだ∑q|゚Д゚|p






隣の席でも、隣の席でも。
マフィン食べてるヒト、居るんだよなぁ~。
おいしそーだったぞぉ。





と、いうわけで。
次は、マフィン食べに行きまっすv(。・ω・。)



-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
CAFE citron
住所 広島市中区小町1-1-2
TEL 082-247-4106
11:30~25:00
  金・土・祝前日は27:00
2008-10-19(Sun)

CAFE 胡蝶庵。

文字色袋町公園のすぐ傍にある。

CAFE 胡蝶庵

行って来ましたぁ~(*・∀-)☆


今回は、
うさちゃんと2人でのんびり ランチ

ひっさしぶりに会ったので、
色々おしゃべりできて楽しかったぁ


胡蝶庵風景。

ソファー席がたくさん。
11時OPENで、11時半くらいに行ったけど。
全然、
窓側、ソファー席に座ることができましたO(≧∇≦)O

そのご、たくさんの人で、お店はいーーーーっぱぃになってたから、
早めに行ったのが、功を奏したねっ★☆


どうやら、ランチは毎月メニューが変わるのかな?

10月のランチメニュー

って書いてありましたっ!!!

ランチメニューは、3種類。
980円 笹百合
 ( ご飯、主菜1品、小鉢2品、味噌汁、漬物 )
1280円 山百合
 ( ご飯、主菜1品、小鉢2品、味噌汁、漬物、デザート2品、ドリンク1品 )
1580円 姫百合
 ( ご飯、主菜2品、小鉢3品、味噌汁、漬物、デザート3品、ドリンク1品 )

ちなみに・・・
10月の主菜は

秋刀魚と里芋の味噌煮
ロースとビーフ わさびポン酢
ささみの梅しそ揚げ
キノコと豚肉の春巻き カレーソース
秋鮭の塩焼き
若鶏と秋野菜のトマト煮込み

この中から、1品 or 2品注文します~


ちなみに、ちなみに。
私たちが注文したのは、1番豪華な(笑)
!!姫百合!!

コレです↓
胡蝶庵10月ランチ。

このご膳が来る前に、サラダも 普通サイズ で持ってこられました☆
(ミニサイズってことじゃないってことが言いたいです)


わたしは。
”ロースとビーフ わさびポン酢” と ”ささみの梅しそ揚げ”

を注文しました

↓は、”ささみの梅しそ揚げ”。
胡蝶庵10月ランチ2。


ぃゃぁ~(;・∀・)
ほんっと。
これだけの量。
おなかいっぱぁーーーぃっ

料理、おいしかったですっ。
上品な味付けのものもあるし、
しっかりと濃い味で、ご飯の進む料理もあるし。

「食べたなぁーーーー」って、つくづく実感できましたっ(*´∀`*)ゞ


続きまして~デザートでっす!

胡蝶庵10月ランチ3。

このデザートも、
いくつかあるデザートの中から、3品、自分の好みでチョイスできます

このお店の1階には、
ここで食べたデザートが実際に、売り出されてました。
私テキには、
チーズケーキ、おいしかったぁ


写真撮り忘れたから、載せられないんだけど。。。

このあと、セットのドリンクもいただけます。


カフェラテフロートを注文したんだけど。
おなかいっぱいの私には、
特大サイズに見えました(笑)


料理、満足でしたぁ~♪
店員さんも、こまやかな気遣いされてて、
いい雰囲気なお店だなぁ~、また行きたいなぁ~って思いました

ソファーにのんびり座って。
天気がいい外の景色、見える景色は、公園の風景だけど。
すごく、ほわわぁ~~んってなって。
あっという間に時間が過ぎ去りましたよん。

夜にも、ココ、行ってみたぃ~!!!




次は、どこのカフェいこーかなぁ~?




-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
CAFE 胡蝶庵
住所 広島市中区中町1-24 2F
TEL 082-246-1177
平日/11:00~25:00(L.O 24:30)
  金土祝前日/11:00~27:00(L.O 26:30)
2008-09-27(Sat)

Bistrot Aimee。

並木通りの1つ裏通りにある。

Bistrot Aimee
 (ビストロ エメ)


祝日に行って来ましたぁ


開店は,11時半のはずなのに。
11時45分くらいには、すでに人がいっぱぃ(゚ロ゚屮)屮


席は,1番奥の席を通されたんだけど・・・


どうやら予約席だったのに,
間違えて,通されちゃって

すごく腰の低い店員さんに,
あらためて,外の席に通されなおしたんだけど。
外の席のほうが,狭くなくって,
友達と話しやすくて,よかったかも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




1680円のランチコース
(ランチは,コースのみみたい)

前菜3品のプレート。
↓↓↓
ビストロエメ-前菜3品プレート

グラスに入ってるのが~ラタトゥイユkao01
パプリカたっぷりはいってて~
1口食べて,まりぃにあげちゃった(汗

キッシュ!!
美味しかったぁ


焼きたてパン,食べ放題~ハートー
3種類くらいあったかな?
写真撮り忘れたぁーのだっ(´;ω;`)ウッ


で。
メイン料理★(6種類くらいの中から選べます)
↓↓↓
ビストロエメ-鴨肉

私は,+200円 なんだけど。
この写真の「鴨肉の なんちゃら~」(適当でゴメンナサィ)

お肉もやわらかくって。
味もばつぐーーーーぅんキラキラ(オレンジ)

お肉の下には,マッシュポテトがあったんだけど。
これと,お肉の味が,すごくマッチしてたよー


パンも頂いてるので。
私のおなかは,いっぱぁーーーーぃっ。
おいしかったぁ~(゚▽゚*)


最後は。
やっぱりデザートです↓↓↓(これも6種類くらいの中から選べます) 
ビストロエメ-デザート(チーズケーキ)


チーズケーキ好きなんで。
これにしましたっハート

濃厚な味で,
すごくおいしかったぁ~


これに。
ドリンクがついて1680円
この日は。
200円割引券を持って行きましたっ



4人で行ったんだけど。
4人別々でお会計して,
お釣りとか,めっちゃあるのに,店員さんは,すごく気さくに対応してくれて。
すごく嬉しかったデスkao03


お店入ってから,かえるまで。
ずーーーっと感じの良いお店でしたっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


次は。
ディナーで行きたいなぁ~



-+-*-+-* お店情報 *-+-*-+-
Bistrot Aimee
住所 広島市中区三川町2-19
TEL 082-241-5454
ランチ/11:30~15:00・ディナー/18:00~23:00
2008-09-20(Sat)

S.Tons cafe。

CAFE巡りしますっ


アストラムライン上安駅 近く。

S.Tons cafe


やまちゃんと一緒に行って来ましたぁ(*´∀`*)ゞ



ランチメニューは
3つあって。
ドリンクデザート付きで、1280円


今日は、わたしはっ!

”ヘルシーれんこんハンバーグ丼”を注文しました

れんこんハンバーグ
(※携帯カメラだから、画質が激ワルですっ)


スープと、ちっちゃぃサラダと、3品くらいの小さなプレートがついてました★

味は・・・
おいしかったっ★★★★★(星5つ~♪w)

れんこんハンバーグ丼の味が、
もう少し濃かったら、私好みの味だったけど、
ヘルシーって名前についてるし、味は薄めなのかなぁ~とナットク。゚+.(・∀・)゚+.゚・。


量も、私には、充分っ
おなかいっぱぁーーーぃっ


そのあと。
デザートとうちゃくっ!!!
デザート
(※携帯カメラで、画質が激ワル~)


バニラと抹茶のあいす。
白玉にあずき。
生クリームに、チェりー


甘党のわたしには、満足~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ドリンクは。
バナナキャラメルラテ。


こちらは、甘すぎず、デザートといい感じで飲めましたっ。
たっぷり量もあったし★




CAFEの店員さんの雰囲気も良かったですっ

注文する時に、デザートとの組み合わせで、合いそうなドリンクを勧めてくれたり。
ドリンク、甘すぎないですか?って聞いてくれたり。
(私、激甘党なんで、あまくても平気だったんだよん)

すごく柔らかい雰囲気で、よかったぁ



お店の雰囲気は・・・

明かりは、間接照明だけなんだけど。
暗すぎずって感じで。
落ち着いてました

ソファー席もいくつかあったし、
掘りごたつ風の席もありました



次は、Dinnerでも行ってみたいなぁーって思えた、
ステキなCAFEでしたっ(*・∀-)☆
ランキング投票★☆
ブログランキング★
プロフィール

nana

Author:nana
広島市在住、26歳のOLデス★
仕事:PC前でカタカタ。。PGデス。
趣味:カフェ巡り・ジム通い。

最近の記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
ファンくるサイト
fancrew
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入り
カウントダウン☆
ブログ内検索
RSSフィード
カテゴリー
